『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/--/--:-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『はな@松山帰りの週末^^』
公衆衛生学会(松山)から戻りました!
とりあえず,ただいま~~~ です。


それにしても,なんともドタバタな3日間でした。
          ・・・毎度のことながら


と前置きをして,
毎年恒例の学会レポートなど書かせていただきますw


まずは,学会初日(24/Nov.Wed)


14時50分から,ポスターセッションでの発表を予定していた私は,9時15分発のフライトを予約しておりました。
なのに!
モノレールに乗ったら,8時半すぎてるじゃん ・・・ガーン・・・ めちゃめちゃマズイよ >> 私。。。 私ひとりが,どんなに焦ってみようとも,モノレールが必要以上にスピードを上げるわけもなく,羽田まで,どうあがいても25分はかかる。つーわけで,羽田に着いたら,すでに9時過ぎ・・・ Unbelievable!!


とりあえず。
モノレールのトビラが開くと同時に,走った。走った。走った。
普段,走ることなんかまったくないのに,ひたすら走って,保安検査場へまっしぐら。
係の人に,わけを話し,携帯をかざして,ゲートの中へ。。。


よかった,間に合った


ほっ


とするも束の間,私が乗る飛行機,一番遠い搭乗口じゃん。とほほ。というわけで,さらにまたまた,走った。走った。走った。
で,出発5分前に,なんとか,搭乗口を通過できました!
間に合ってよかったよぉ><
SkipサービスとFeliCa付きの携帯なかったら,間に合わなかったかも知れないけどさ。
そうそう,ちょっぴり話は脱線するけど,飛行機なら,お財布忘れても目的地にたどり着けるねw謎~



さて,無事に松山に到着した私。
打ち合わせ,発表,フォーラム,自由集会,宴会・・・と1日目の予定をなんとかクリアしたのでありました!


そんで2日目(25/Nov.Thu)


まずは,大切な友達と待ち合わせて,朝ごはん。
私信>>おいしかったねっ。また一緒に食べようねっ。


それから,愛媛の保健師さんに案内していただき,アジアンなお店でチャイ&ケーキ。どうよ。これ。おいしそうでしょ?



おみやげも持たずに松山入りしちゃったというのに,すっかりごちそうになっちゃった私。ほんと,ありがとう!今度,こっちに来てくれたときには,私が案内するからねっ。
パンプキンプリン


シナモンチャイ

そして次は,スイーツをたっぷり食べたと言うのに,ランチをいただきながらの打ち合わせ。食べてばかりでお腹が減ってなかった私は,ランチをたーっぷり残してしまったのでありました。
お店を出るとき,お店のオバサン--推定年齢70才。真っ白のカットソーとパンツに紺色の腰巻き風のエプロンをつけていて,えんじ色の口紅と同色ビーズのイヤリング&ネックレスが気の利いたアクセントになっている,ちょっと品の良い感じの女性--に,
「たくさんお残しでしたけれども,何か不都合がございましたでしょうか?」
と,申し訳なさそうな表情で聞かれてしまった。
不都合など何もありません。。。たくさん残してしまったのは,ただただ「お腹が減っていない」という,まったくもって自分勝手な都合・・・それだけなのです。
心の底から,ごめんなさい・・・とほほのほ。


ランチのあとは,示説会場へ。
ずっとお会いしたいと思っていた,数名の方を紹介していただいた。末永くよろしくお願いします。
続いて,チョコ&コーヒー付きの打ち合わせ,自由集会,宴会と,長いようであっと言う間の2日目も過ぎて行ったのでありました。


私信>>
同じ時代を生きたもの同士,たのしい宴会でしたねっ(謎~w)



最終日(26/Nov.Fri)


まずは,尊敬する先生と打ち合わせをしつつ,朝ごはん。
そして,会場入り。
会場で友達と落ち合い,その後は延々と,飛行機の中も含めて,あんな打ち合わせとか,こんな打ち合わせ。
頭の中は,半分が整理され,半分が散らかった状態ってとこかな。むむむ。


 ★


とまあ,こんな感じの3日間を過ごしていたのでありますが,身体が1つしかないことが,ちょっぴり恨めしい3日間だったナ。
研究班の先生たちとも,もう少しお話したかったし,来春から同じ研究室で過ごすことになる先輩たちとも,ゆっくり話したかった。健康社会学研究会の先生たちとも,もっと,お話したかったよ。
私の方から,自由集会や宴会にさそっておきながら,ちゃんとお話も出来なかった皆さんにも,ごめんなさいだし,顔を見せることもできなかったのに,何度もお電話をくださった皆さんにも,本当にごめんなさいだよ。これに懲りず,また声をかけてくれるといいな。


でも,でも,トータルすると,有意義で楽しい学会だったかな。いろんな打ち合わせができたし,フォーラムや自由集会や宴会では,たくさんの学びがあった。お世話になったみなさん,いろいろ教えてくださった皆さん,本当にありがとうございました!!
今回の学びを糧に,次,がんばりますっ。


最後に,余談です。
愛媛のタクシーのおじさんは,お話好きでおもしろい人が多いのですねっ!そして,愛媛のヘルスメイトさんは,みんな親切でパワフルであたたかい方ばかりなのですねっ。


と,長くなりましたが,とりあえずは,これにて,完w
スポンサーサイト
【 2007/10/27/19:01 】 学会あーんど研究 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『はな@ちょっぴり風邪ひきデス』
母性衛生学会もなんとか無事に終わったし,依頼されていたwebも,とりあえず1こ形になったから,昨夜は,何もしないで寝た。風邪ぐすりを飲んだから眠くて何も出来なかったとも言う。
足の指のマニキュアがすっかりはげているな~って気になったけど,メンドクサイからそのままにした。


足の指のマニキュアのことを意識するとき,私には思い出すことがある。私は,イイカゲン大人になってから,全身麻酔で喉の手術をしたんだ。


手術前日の夜,染められたままの爪に気づいていなかったわけじゃないけど,密閉された病室がアセトンの匂いで充満するのがイヤだったから,そのままにした(最近はアセトンフリーの除光液あるけど...)。早起きして屋上で落とせばいいやって思ってたんだ。けど,朝がきたら,そんなことはすっかり忘れていた。
オペ室に搬送されて,落とし忘れた足の指のマニキュアに気づいた医師が言った。


「この人の担当,誰?」


オペ室まで私を連れてきてくれた看護師さんが,ひどく叱られていた。看護師さん,ごめんなさい。


 ★


さて。
母性衛生学会でお世話になった皆さま,いろいろありがとうございました。今回の学びを糧に,また次,がんばります。


それから,webの方。
今回つくってみたサイトを,とあるIT企業のトップの方に見ていただいた。そして,「十分プロとしてお金をいただいていい」と言っていただいた。
けど,まだまだ。またまだだなって思ってる。


まだまだだよ,私。


 ★


さて。さて。
そろそろ次の仕事に移るかな。
〆切を控えている原稿もあるし,公衆衛生学会もあるしw
【 2007/10/14/05:26 】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『はな@今日から母性衛生学会inつくば』
Blogを放置して,何日になるかな???
自治研修があったり,運動会があったり,なんだかんだとバタバタしておりました。


今回私が受けた研修は,ナント!「監督者研修」ってやつ。
なーんか,場違いなトコに来ちゃったなぁ・・・って感じだったよ。だってさ,受講している皆さん,どうみても,私より一回り以上,年上だよ。どっからどうみても受講生に見えない私は,研修事務局の人と間違えられてしまった^^;
でも,まあ,なんとか3日間の研修を終了しました!ふぅ~


続いて運動会。
こちらは,お天気も上々で,めっちゃ盛り上がって,楽しい運動会でした。え?私と運動会,めっちゃはまりが悪いって?^^;別に,私が走ったわけではありません。私は,例によって例のごとく,アナウンス係です。テントの下で,マイクを片手に,1日中しゃべりまくっていたわけです。
おかげで喉が痛くなったけど,運動会のアナウンスも,だいぶ板についてきたかなあ・・・w


それから,それから,
製作依頼を受けているWebがあったり,自主的に作っているWebがあったりもして,Blogまで手が回らなかったわけなのです。


と,Blogを放置したいいわけなどしてみました。


で。
久しぶりに記事を書いた記念に,「あなたのBlogの価格を査定」というBlogパーツを貼ってみましたw このBlogのお値段は,56,700円なり。
これって安いの?それとも高いの?よくわからん。なので,私の公式サイトSpringWindのお値段も査定していただきました!
結果,SpringWindの方は,13万8800円だそうで・・・。
GoogleとYahooとmsnのキーワード検索の順位と,アフィリエイト等が考慮されて算出されたお値段らしい。でも,サイト買い取ってくれる人なんて,いるんだろうか???


さて。
今日から母性衛生学会です。
(発表は明日ですが,今日から参加しまっす。)


ではでは,行ってきまーす。
【 2007/10/11/07:11 】 学会あーんど研究 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。